トップメッセージ

代表取締役社長の画像

日々進化するICTの世界は、大きな魅力を秘めた世界です。

インターネットによってコンピュータがネットワークと融合を始めた1990年代、全く別分野の研究者を目指す学生だった私が、畑違いのICTの世界に踏み込んでいったのも、新しい未来を創造していく大きな可能性がこの世界には秘められていると直感したからでした。

当社は、ICTを通じてお客様に新しい価値を創造・提供する会社であるとともに、ICTに魅力を感じ、それを仕事にしていきたいと考える若い人たちが思う存分力を発揮していける「場」でもありたいと願っています。

福井という地域にあって先進の技術に取り組める会社。
ワークライフバランスに優れた環境で充実した生活を送れる会社。
それが当社の魅力であり、これを支えているのが独自のパッケージシステムを核にしたビジネス展開力、すなわち「稼ぐ力」です。

もちろん商品を磨き、お客様へ届けるのは社員の力です。社員1人ひとりがスキルアップを図り、お客様にしっかりと価値を提供し対価を受け取るというトータルの「稼ぐ力」は大企業にも負けないものがあります。

これからICTの世界は、AIやIoT、ロボット技術などと融合しながらより新しい次元へと飛躍していくでしょう。当社も、現在のパッケージシステムの中にそれらの技術を取り入れ、お客様にさらなる価値を提供していかなければいけません。

新しい技術、新しい分野こそ、若い人が間違いなく活躍できるフィールドだと思います。
時代の先端でこれまでにない価値を一緒に創造・提供していく——
そういうフィールドに挑戦する好奇心を持つ人たちと仕事ができることを心から願っています。

三谷コンピュータ株式会社

代表取締役社長後 淳也

採用担当者メッセージ

当社が求める人物像

求める人物像

1.社会人としての基本行動が取れる人

私たちは三谷コンピュータの社員である前にひとりの社会人です。
ひとりの社会人として基本的な行動が取れることが大事です。
特別難しいことができる必要はありません。

・朝は明るく大きな声で「おはようございます」と挨拶ができる
・身だしなみを整える
・人の話をしっかり聞く
・ミスや間違いをした場合は素直に謝る、等

当たり前の事を当たり前にできることが大切です。

2.高い「コミュニケーション力」を持った人

当社は自治体及び民間企業向けのパッケージ開発を主力としています。そのためには、お客様のニーズを的確に把握し、それをシステム・サービスに反映させていかなければなりません。

そのために一番必要な能力が高い「コミュニケーション力」です。お客様の言われることを正しく聞き取るヒアリング力、こちらの考えを正しく理解していただく説明能力の双方向のコミュニケーション力が必要です。

また社内ではチーム単位で仕事をしますので、チーム内でお互いアイデアを出し合い、お客様の期待を上回る新しい価値を提供するために高いコミュニケーション力を持った人を求めています。

3.前向きに物事を考え、能動的に行動できる人

ポジティブシンキングで全ての物事を「前向き」にとらえ、「どうすればできるか」を考えて目標に向かって行動することが重要です。そうすれば自ずと仕事も楽しくなり、個人としての成長と企業の発展があると思います。

また言われた事をしているだけの人ではなく、全てのことに対して「能動的」に動くことが大事です。多少の失敗はしてもいいぐらいの心構えで積極的に挑戦する人材を求めています。