矢納4

時代の変化に対応し、
お客様目線を大切にする会社

ITソリューション部

2015年4月入社
工学部 情報・メディア工学科 卒

当社に入社した理由は?

メリハリのある仕事がしたいと思っていたので、10時までは会議など行わず集中的に作業を行う「集中タイム」という制度に惹かれました。

仕事内容を教えてください。

e-Clear上下水道料金システムのカスタマイズ対応や導入作業・お客様からのサポート等を行っています。

やりがいや楽しさを感じるときは、どんな時ですか?

カスタマイズしたシステムをお客様に使って頂いた際、直接感謝の言葉を頂けると、達成感を感じることができ、さらに日々の活力につながっています!

矢納5

苦労したことを教えてください。

最初は、カスタマイズする上でプログラムの共通的な関数やプログラムの書き方等を理解するのに苦労しました。

三谷コンピュータに入社してよかったと思うところは?

プログラムの修正からシステムの導入まで携わることができるので、様々な技術を学ぶことができ、さらにお客様から直接感謝の言葉を聞くことが出来ることです。

今後の目標は?(仕事でもプライベートでもOK)

お客様はもちろん、プロジェクトメンバーからも信頼されるような社員になりたいです。

学生さんに一言お願いします!

今はたくさんの情報であふれています。就職活動ではより多くの業界を見て、より多くの情報を得て、やってみたい!・直感で雰囲気が良い!・力になりたい!と思える会社を是非見つけてください。

矢納6

PROFILE
明るく努力家。休日は県外に旅行に行ったりライブに行ったりしている。テレビを見ることが大好き。
CAREER

入社1年目6月

ITソリューション部に配属。開発に必要なプログラム言語やツールの使用方法をOJTの方に助けていただきながら学ぶ。

入社1年目12月

新規導入プロジェクトに参加。分からないながらも、要件定義から運用テストまで関わることができた。

入社3年目4月

3自治体同時のサーバ公開作業をメインで担当。その他様々なプログラム修正作業を経験した。

入社6年目8月

新規導入プロジェクトのプロジェクトリーダとなり、様々な課題に向き合いながら、無事システムを稼働することができた。

入社8年目4月

東京オフィスに異動。新しい環境でこれまで担当したシステム以外に別のシステムについても学んでいる。

ONE DAY SCHEDULE

6:30
起床
8:40
出社
9:00
始業、メールチェック
9:30
仕様書作成
12:00
お昼休憩
13:00
お客様との打合せ
14:00
サポート対応
15:00
修正プログラムの確認
18:00
終業
18:30
ウィンドウショッピング
19:30
帰宅
22:00
テレビや動画鑑賞
23:30
就寝