手数料納付システム

製品のコンセプト

自治体業務における各種手数料の収納業務をトータルでサポートするシステムです。

パソコン、スマホから簡単に納付申込登録、キャッシュレス決済登録ができ、利便性が高くなります。

①利用者向けシステムと②職員向けシステムの2種類のシステムで、業務をサポートします。

 利用者向けイメージ     職員向けイメージ

特長

2種類のシステムで構築 

①利用者向けシステム
  • インターネット上で各種手数料の納付申込登録、キャッシュレス決済登録を行う機能です。
  • 自治体のホームページ等で照会されている各種手数料を選択して、手数料納付システムに遷移します。
②職員向けシステム
  • ①利用者向けシステムで登録された納付申込情報、収納情報を管理する機能です。
  • 手数料に関連する申請書の受理状況も管理できます。

選べる導入形態

  • クラウド型、導入型を選択できます。

WEBシステム

  • 完全WEB版のシステムです。 
  • パソコン、スマホ側にミドルウェア等は必要ありません。 
  • 各種ブラウザ(Edge、Firefox、Chrome、IE、Safari)がインストールされていれば、動作可能です。

①利用者向けシステムの特長

  • 誰でも、どこでも、いつでも、ご自身のパソコンやスマホから簡単に申請登録ができます。 
  • 収納代行事業者のシステムと連携して、コンビニ収納、クレジットカード収納の決済が利用できます。 
  • 電子申請システム、その他業務システムと連携して、各種手数料の納付ができます。 

②職員向けシステムの特長

  • 手数料納付申請、収納状況、各種申請受理状況が管理できます。
  • 収納情報は随時更新され、システムで確認できます。
  • 申請窓口での収納確認がスムーズに行えます。
  • 手数料と歳入科目をひもづけて管理することで、スムーズに財務会計システムにデータ連携できます。

他システムとの連携

  • 収納代行事業者:決済システム、財務会計システム、各種業務システムとの連携が可能です。

カスタマイズ対応

  • お客様のご要望に応じて、各種カスタマイズにも柔軟に対応します。

主な機能

①利用者向けシステム

納付申込手続(入力) 納付申込に必要な情報の入力
納付申込手続(確認) 前画面で入力した内容の確認
納付申込手続(完了) データ登録、決済システムとの連携              

②職員向けシステム

ログイン ログイン管理
納付確認・受理情報   納付状況の確認、申請書受理状況の更新
一括処理 入金速報更新、入金確報更新、財務会計システム連携、年度更新
マスタ管理 手数料管理、所属管理、ユーザー管理、権限管理
ログ管理 操作ログ管理、一括処理ログ管理

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